· 

エジプト航空の直行便が復活、カイロー成田便が再開へ!

ピラミッドとスフィンクス

 

今回は、エジプト航空の日本行き直行便再開のニュースについてです。

 

エジプト航空は、9月12日から日本への直行便を再開すると発表。

 

再開となるのは、カイロー成田空港間の路線です。

 

エジプト航空Webサイトでは、すでに予約受け付けを開始。

 

7月20日現在で、運航予定は週2便。

 

カイロ発は、火曜日と木曜日。成田発は、水曜日と金曜日となっています。

 

これまでエジプトー日本間の直行便は、エジプト航空のみが就航させていました。

 

新型コロナウイルス禍で、直行便を長期運休としていたため、再開するのは3年ぶり。

 

 

直行便が運休の間は、渡埃するのにUAE(ドバイ、アブダビ)やカタール、トルコなどを経由しなければならず、待ち時間も含めると、最短でも日本→エジプトで17時間55分、エジプト→日本で14時間15分と、移動にかなりの時間を要していました。

 

直行便の飛行時間は、日本→エジプトで約14時間、エジプト→日本で約11時間45分と、乗継便に比べ、時間を短縮することができ、乗継の手間なども省けます。

 

直行便の復活により、渡埃がより快適になりそうですね!

 

ということで、今回はエジプト航空の日本行き直行便再開のニュースでした。

 

以上、必要とする方の参考になれば幸いです。

 

参考:エジプト航空

 

関連記事